SIMAの気まぐれで更新する日記


| - | | - | - |
アキバ系ファッション?
昼休みに、ご飯を食べに出かけたら
会社の近くに洋服屋さんを発見!

その名も
「ブティック萌(もえ)」

売ってる服は普通

ブディック萌 入り口

ちなみに売ってる服は
アキバ系メイド服じゃなく、春物のブラウスとかでした。(笑)
| 日記 | 12:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
まむが 2006年4月
今月から 横浜勤務だー
って事で、コミックはどこで買おうかな

やっぱり王道 まんがの森?
ポイント貯めるならアニメイト?
ちなみに メロンブックスは 夜10時まで(笑)

うーん… うーん…


04/17
講談社
魔法先生ネギま! 14
赤松 健
410

04/17
講談社
School Rumble 12
小林 尽
410

04/21
講談社
サクラ大戦 漫画版 5
政 一九
540

04/27
メディアワークス
よつばと! 5
あずま きよひこ
630



School Rumbleは、かなり惰性で買ってます…
アニメ版?一回も見てませんよw
| 日記 | 18:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
近況報告[生きてます]
こっちのBlogは、ほったらかしで申し訳ゴザイマセン…
mixiの方は、日記を ちょこちょこ書いているんですけどねー

最近の近況です

1.出向先で2年間の業務終了☆
  3月末まで、仕事の引継ぎ作業に追われる

2.突然、本社の偉い人から広島行きの業務を告げられる
  期間は、大体2年
  ギリギリまで考えた末に、広島行きは お断りする

  ちなみに、広島行くとなると
  ゲームセンターに預けているメダルが
  期限切れで使えなくなると思って
  アドアーズ渋谷、アドアーズ横浜、アドアーズ横須賀
  各店舗に預けていた
  約2万枚のメダルを3日で使い切ったのは内緒だw

だいぶ、落ち着いてきたので 色々更新する予定です♪
| 日記 | 17:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
まむが 2006年3月
最近 欲しいまむがが少なくなってきたけど
相変わらず メモ代わり中

03/03
集英社
HUNTER×HUNTER 23
冨樫 義博
410

03/08
秋田書店
花右京メイド隊 13
もりしげ
410

03/17
講談社
はじめの一歩 75
森川 ジョージ
410

03/17
小学館
絶対可憐チルドレン 4
椎名 高志
410

03/22
スクウェア・エニックス
鋼の錬金術師 13
荒川 弘
410

03/23
講談社
ラブやん 6
田丸 浩史
540


お?
なんだか 3月は 買うの多いぞ??
| 日記 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
まむが 2006年2月
ほったらかしにしてた オイラが買う予定 まむが一覧


02/01
角川書店
新・天地無用!魎皇鬼 10
奥田 ひとし
588

02/17
白泉社
しゃにむにGO 22
羅川 真里茂
410

02/23
講談社
もえちり! 1
堂高 しげる
410

02/27
竹書房
アカギ 18
福本 伸行
580

02/28
小学館
美味しんぼ 94
花咲 アキラ
530

今月は、やっぱ アカギっすかねぇ


........::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::
......::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::    :::::ι
.....:::::::::::::/:::::::::::::::::  ::::U:     :::::
............/:::::::::::::::             :::::::::
....../:::::::::::_::::)
....( :::'''   γ              どいつも
................... /                こいつも・・・
....................... ----=====ニニニ⊃
..........................ヽ-.         ..:::::::::::::ι
............................../::::::::::.....   ..::::::U::::   地獄へ
.........................../:::::::::..     ...::::::::       堕ちやがれっ・・・・・!
......................../::::::::::..
| 日記 | 19:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
30万円の チケット??
自宅に帰ってくると 妹がハイテンションで話しかけてきた


妹  「おにいちゃん コレ見てよっ!!!」

俺  「なになに?? なんすかずい分とご機嫌で…」

妹  「ほら!!!」



妹が見せてくれたのは 2枚の紙
見ると、何かのチケットらしいが・・・


妹 「KinKi KIDS の 光一が主催している演劇 SHOCKの券2枚が買えたの すごいでしょ!!!!!!!」
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ アーコリャコリャ

俺  「(´・ω・`) へぇ…(興味無し)」

妹  「うわ 全然 反応うすーい! これねぇ ファンクラブに入ってても全然買えないんだよ?」

俺  「ほう…(まったく興味無し)」




妹  「しかもね!このチケット 1 列 目 の 中 央 なんだよ!!!!!」



俺  「ヽ(。_゜)ノ へっ?」





俺  「ま… まじすか??」

妹  「うん!! ほら コレ」




すごーーく 嬉しそうに チケットを渡す妹
見ると 確かに 1階一列目 の 1△番と 書いてある



妹  「なんでも、 凄い高値で売られてるみたいだから ちょっと おにぃ 値段調べてくれない? もちろん売らないけどさぁ」

俺  「あい りょーかい」




つーわけで ヤフオクでの落札価格を調べてみた


【*超良席3/26(日)SHOCK堂本光一ペアで帝劇*】

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m25833283





1階A列 2枚のお値段 (妹の持ってる席と一緒)







な ん と 326,000 円 (°∇°;) !!






あ… ありえねぇ…

定価12,000円のチケット(それでも高いと俺は思うんだけど…)

13倍以上っすか・・・


おそるべし ジャニーズ




ちなみに

俺の大好きな 布袋さんは 1列目 ペアでも 10万円でしたよ

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b63424054

_| ̄|○ ボロマケダ...
| 日記 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
週末 ゲーム日記
木曜日に PS2ソフト
バトルフィールド2モダンコンバットを買ってきた

オンラインで 24まで一緒に対戦できる
コンバットゲームなんだけど
これがめちゃめちゃ面白い
あれだけ大勢の人が動いてるのに 処理落ちしないしラグも感じさせない
SOCOMとは別物だけど 1人称視点でのFPSの中では 一番面白いと思う
金曜・土曜 は 気づくと明け方5時までオンライン対戦やってましたよ
発売直後で 参加人数多くて最高デス
(*´∇`)ノ



●Quest of D

会社帰りに ヨドバシカメラ行くついでとか
週末とかに 10回ほど遊んできました

現在のステータス

[キャラクター名]
村雲あすか
[種族/性別]
人間/女
[職業]
僧侶
[サポートジョブ]
なし
[段位]
初段
[段位ポイント]
1038P
[トレカ持ち込み枚数]
11枚

頭:ビショップキャップ
体:クロスアーマー+10
脚:オリエントブーツ
装飾:★ゲイルリング

武器1:メイス+10
盾1 :バックラー+1

武器2:★メイス
盾2 :ウィングシールド+1

シナリオ]
試練の洞窟 ランクS
ドワーフの洞窟 ランクS
賢者の塔 ランクA
妖魔の城 ランクA
黒騎士の挑戦 ランクA
[シナリオ外伝]
盗賊の砦 ランクSS
魔界の門 ランクS
魔獣の檻 ランクA
黄昏の祠 ランクA
[シナリオ外伝島A]
悪夢の洞窟 ランクSS
混沌の祠 ランクS
黎明の迷宮 ランクE
[シナリオ外伝島B]
飛竜の谷 ランクE

[協力プレイ]
死者の迷宮 18%


●飛竜の谷
2級の時に突入しましたが玉砕…
ネットで情報を調べてみましたが、まだまだ無理だったみたい
初めて ダンジョン中に死んでしまいました
しかも装備してるゲイルリングを一度落としてしまったので
緊急脱出を一回使用
このダンジョンは当分近寄らないと思いますwww

●黎明の迷宮
レバー操作 → 鉄球&分銅トラップ発動 →
もたもたしてると目的の扉が閉まる
という場所が何度もクリアーできずに
エナジー無駄遣い BOSS直前の出口にて脱出…

こりゃマップが解らないと駄目ですかね??
地図を何枚か持参して 再度チャレンジしてみたいと思います

それにしても装備が貧弱 かなりきつくなって来ました
_| ̄|○

| 日記 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラと アドアーズ横浜
1/26

仕事帰り横浜に途中下車
ヨドバシに到着したのは午後9時半

明日発売される
PS2 「バトルフィールド2」 と
DS  「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」

を予約しようとしたら駄目でした…
_| ̄|○

まぁ、良く考えたら 前日にソフトの予約できるわけないよなぁ


時間が少し残っていたので「メロンブックス」へ
いつの間にか、2フロアに拡大していてオドロキ (°O° ;)!

本を物色してたら、富士見ファンタジア文庫の
天地無用!GXP (2)を 発見して 速攻GET
いやー どこにも売ってなくって 困ってました

横浜に来たら、やっぱりアドアーズへ

22時ぐらいに到着したんですけど
Quest of D が一台空いていました ラッキー☆

現在 6級なので そろそろダンジョンも きつくなってくるのかな?
今回は「魔獣の檻」に挑戦です。
サブクエスト攻略のために 召喚モンスター Gリザードマン
も2枚手に入れてきました つーか コイツ強いね〜

悪夢の洞窟 突入デッキ

今回のデッキ
・Gリザード × 2
・ヒーリング × 6(最大数)
・ホーリーボルト
・神罰1 2 3 × 6(最大数)
・食料 5枚(肉2 鶏肉1 パン2)

以上 9種 20枚

初めて レアカードの Gリザ使ったけど
コイツ強いし 防御力もあるし 良いねぇ
ゲーム開始時に召喚したけど ラストまで生き残っててくれました
しかも ボス戦では勝手にボスを倒してました
俺 やることねぇwwwww

ってわけで 無事に 5級昇格

次は 賢者の塔 のハードを SSランククリアーかなぁ??



ちなみにメダルゲームは、3Fにて
・ワイルド ローズ
・WINNER’S WHEEL PURE GOLD
・スウィング イン ザ ナイト
を 面白い画像目当てで回したけど
スウィング イン ザ ナイトで 5連ちゃんしたぐらいですねぇ


あ、そういえば 昨日はスタホ2やらなかったわ…
| 日記 | 12:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
【見た目は】手作り麻婆豆腐を作ってみた【完璧】
仕事終わって 自宅に戻ってきたのが 23時半

どんな時間に帰宅しても 夕飯は自分で作るのが
自営業で両親とも働いているウチのルール


今日は、辛いものが食べたかったので
麻婆豆腐を作ろうと思っていたのだが
冷蔵庫に豆腐はあるものの、「麻婆豆腐の素」が
無い事に気づく


仕方ないので、「麻婆豆腐の素」を使わずに
手作りで麻婆豆腐を作ってみた


調味料

豆板醤 ちょっと多目
テンメンジャン 多目
ガラスープ   2カップぐらい
醤油      少なめ
オイスターソース 少し
砂糖      小さじ1
チューブのにんにく ほんの少し

あと、隠し味に「八丁みそ」を追加

これらの合わせ調味料を火にかけて煮立たせる

その後、木綿豆腐を投入して 完成!

マーボー豆腐??

どうよ? 見た目は美味しそうじゃない?
( ̄¬ ̄) ジュル



早速 食べてみる




………

……





( ゚Д゚)マズー


この麻婆豆腐は酷い!
これまで 28年生きてきたけど 近年まれに見るマズさだ…
_| ̄|○

なんだろう?
それぞれの調味料が 【お互いに喧嘩】しているというより
【大戦争】してると言った方がいいんですかね

もしかして 隠し味として入れた、八丁みそ
コイツが原因かっ!!!!!!


ちなみに
ネットで調べた麻婆豆腐の作り方

4人分
[材料]
絹ごし豆腐 1丁
豚挽肉 100g
長ねぎ 1/2本
にんにく ひとかけ
しょうが ひとかけ

[調味料]
しょうゆ 大さじ2
テンメンジャン 大さじ1
スープ 1カップ
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
豆板醤 大さじ1(調整可)
うまみ調味料 小さじ1
ごま油 大さじ1



なんだ 調べたら 結構 調味料近かったな

八 丁 み そ を 使 っ て い る 事 を 除 い て は


(o;皿;)ノ彡バンバン
| 日記 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
まむが 2006年1月
あけましておめでとうございます
日記をさぼりまくってる SIMAでございます...

そして、あいも変わらず
まむが購入の予定を書くのであります


01/14
小学館
絶対可憐チルドレン 3
椎名高志
410

01/17
講談社
魔法先生ネギま! 13
赤松健
410

2冊かよ...
| 日記 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP