SIMAの気まぐれで更新する日記


| - | | - | - |
湘南工科大学 コン研 2005合宿 後編
ずい分と間があって申し訳ない
湘南工科大学 コン研 2005合宿 前編の日記は→コチラから

二日目 8/28

合宿二日目
今日は、夜に行われる コン研現役生の学園祭中間発表まで
完全フリーなので 観光に出かける。
続きを読む >>
| 旅行/イベント | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
初ダイビング と 天からの授かり物
9/3土曜日に横須賀の逗子へ
まっきー ヒン Nanaki YAMA IKE 俺 の6人で
ダイビングに行ってきました。

俺たち男4人は 初めてだったので 体験ダイビング
まっきー ヒンの二人は ファンダイビングでした。

まずは、午前中にビデオを見て講習
なるほど!水中では喋る事が出来ないから
全て手話で表現するのか

えーっと…
エアーが切れそうなときは… のジェスチャー
これは重要だな φ(°ρ°*)メモメモ 

次に、プールで練習
ウェットスーツを着て、ボンベとかを背負って水中に潜る
マスクを付けてるから口でしか呼吸できないんだけど
最初は、息を上手く呼吸をする事が出来なくて大パニック!!
o(T△T=T△T)oジタバタ

とりあえず、呼吸を落ち着ける為に ゆっくーり、おおきーく
息をしたら あら不思議 安定してきました
一通り練習した後 近くの海へ移動

背中には機材を背負ってるんだけど
これが、めちゃ×2重い… (゜ロ゜) ヒョオォォ!
まっきーは「慣れば平気だよ〜」って言ってたけど…
男4人組は ひぃひぃ 言いながら
「軍隊の訓練か?コレ?」
とぼやきっぱなしでした(笑)

海の中は、台風の影響か うねりが凄くて
透明度もあまり良くなかったのが残念…
でも、また行きたいな♪
次は伊豆とか?それとも一気に沖縄?
。('-'。)(。'-')。ワクワク

体験ダイビングの俺たち4人はこれで終了
まっきー と ヒンは ボートで沖に潜りに行きました
二人と一緒に潜るには「Cカード」という
ライセンスが必要みたい、うーむ… 残念
(ノ_σ)クスン






ダイビングが終わった後は、みんな おなかペコペコ
「横浜でお好み焼き食べよう〜」って事になって
車で 横浜西口のお好み焼き屋に移動

お店に着いてから、俺の携帯に妹のKから着信

K 「お兄ちゃん、今(電話)大丈夫?」

俺 「おー、今ね みんなと横浜でご飯食べようとしてる所
(電話)大丈夫だよ」


K 「あのね、来週の森口博子コンサートに行く件なんだけど…」

俺 「ん?もしかして 都合が悪くなった??」

K 「うん、行けなくなっちゃったんだ 凄く行きたかったのに…」

俺 「あらら、まぁ しょうがないよ Kに予定が出来たんだったら
そちらを優先してあげて」


K 「お兄ちゃん ありがと でね… 行けなくなった理由なんだけど…」

俺 「ん?」








K「あのね… K、

今度 お母さんになるの」


俺 「と、いうことは???」

K「今、一ヶ月目だって☆」o(*^▽^*)o~♪





俺 「ま、まじで!!!
やった… やったじゃんかK!!」


ちょっと(かなり?)興奮気味な俺(笑)

K 「ありがと☆
だから、森口博子のコンサートは一緒に行けないんだ本当にごめんね」


俺 「ちょっっっ!! 全然 そんなの平気だから、
所で○○(旦那)は?」


K「ん? 今ね、隣でKと一緒に ニコニコしながら電話を聞いてる☆」(o^-^o)

俺 「そうか、本当に良かったな!!」

K「お兄ちゃん、ベビーカーをT(もう一人の妹)と一緒に
プレゼントしてね♪」


俺 「了解だっ! もし、ふたご用三つ子用 でも
Tと一緒に絶対プレゼントするからさ!期待して待ってろ!!」


K「ありがとー、もしそうだったら 素敵だなー
じゃあ またね! お友達とお食事 いっぱい楽しんできてね」
ヾ(^-^;ヾ


俺 「うん、じゃあな Kオヤスミ ○○にもよろしくな」



と、電話を終了した瞬間
みんなから一斉に
「おめでとーーーーーー」と、お祝いのお言葉

ありがとう!!
実は、みんなから このお祝いの言葉をかけられた時
かなりウルウル来ていたのは内緒だ
(後で聞いたらバレてたようだったがw)



初めてのダイビング
Kからおめでたの報告電話
それを一緒に祝ってくれた仲間たち
今日という日は、俺は多分一生忘れない素晴らしい日だと思う










次の日の夜 リビングにて

T「ねー おかあ(母の事) どうする??
(子供を生む為に)おねーちゃんの戻ってくる部屋 清潔にしないと駄目だよね」

(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

母 「そうよね、TあなたKの部屋に置いてある洋服とか全部
自分の部屋に片付けなさい!!」


父 「そうだな、そのほうが良いな T!
Kの結婚するまでに居た部屋綺麗にしてきなさい」


T「わかった! 部屋を綺麗にして、
殺菌のためにファブリーズとか やっとくね!!」

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー








………

ちょっと 落ち着け!お前ら!!!

まだ、妊娠一ヶ月目だ!!

Kの出産予定日は5月とかだろ!!!!!










俺 「あ、そうだ!! ベビーカー どんな可愛いのがあるか 見てこなきゃっ♪」








俺も一緒じゃん… (^m^)ぷ。
| 旅行/イベント | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
替え玉 出演 ぶちライブに行ってきたよ
俺の会社の同期である
「ぶち」が 横浜西口ThumbsUpに出演する
というので遊びに行く

ThumbsUpは、料理とお酒を飲みながら楽しめるライブ・スポット
相鉄ムービルの中に、こういうお店があるのあまり知られてないんだよね
湘南探偵団がメジャーデビューする前には、
よく行っていましたが… 結構久しぶりだなぁ…

当日は、ハミングキッチンのレコ発ライブということで
すでにお店の中は、大入り満員!!(≧∇≦)bグ!

写真は、ThumbsUpに来たら必ず頼む

「ナチョス」(850円)

ナチョス 850円

と、「フレンチフライポテト」(500円)

フレンチフライポテト 500円

ナチョスは、トルティーヤチップスにチーズ、
豆入りトマトソース(サルサソースにちょっと似てるか?)を
かけたもの
フレンチフライは、自家製みたいで
「これでもか!!」
という量が入っていて なんと500円 安い!!!

もちろん味は、

( ゚Д゚)ウマママママー!!!

これは、酒が進んでしまいますよ
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ アーコリャコリャ

しかし、火曜からこんなに飲んでしまって良いのだろうか…

「りぶさん」「小坪シロー」「SWAMPS」の後「替え玉」登場〜

替え玉のLIVE

次に「山浦克巳」さんが歌って
みなさん、3曲ほどやっていました。

最後にハミングキッチン登場…の前に
スペシャルゲストとして 電車の物まねをする人登場
なんでも、指定した駅と駅の間を音で全て再現できるとか!!
江ノ電とか物まねしてたけど、凄く完璧で会場大盛り上がり
あの特技はすげーーーーー!!!!

それにしても、今日のお客さんは 物凄いノリが良い
ハミングキッチンは、アンコール二回もこなして
全てのLIVE終了したのが23時、あっという間の3時間でした。
いやー 最高のライブですね また行きたいです!

その日の模様を、mixiアルバムにアップロードしました。
よかったら見てね〜 ヾ(^-^;ヾ

http://mixi.jp/view_album.pl?id=125915
| 旅行/イベント | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
湘南工科大学 コン研 2005合宿 前編
8/26-28まで、俺の在籍していた部活の合宿に行って来ました。
今回の場所は、「福島のいわき」
ネットで調べると いわきは どうやら、温泉街のようです。

温泉バンザイ!! ヽ(´∀`)ノ

現地まで一緒に行ったメンバーは、まさ、とーふ、たの、俺の4人
続きを読む >>
| 旅行/イベント | 12:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP