SIMAの気まぐれで更新する日記


| - | | - | - |
湘南探偵団 EARTH CONSCIOUS SHIZUOKA 2005 レポ
ちょっと遅くなりましたが、7/30(土)に行われた
EARTH CONSCIOUS SHIZUOKA 2005 での湘南探偵団LIVEレポートです。
一緒に行ったのは、Nanaki、ぐっさん、ヒン、俺の四人♪

横浜から 浜松の舘山寺サンビーチまで
車で行って(4時間ぐらいかな?)
EARTH CONSCIOUS SHIZUOKA の
湘南探偵団ライブイベントに参加してきました。

続きを読む >>
| 湘南探偵団 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
It's a "SLOW LIFE MUSIC"! 湘南探偵団メジャーデビュー記念ライブ
俺がインディーズから応援している
湘南探偵団メジャーデビュー記念ライブIt's a "SLOW LIFE MUSIC"!
に応募してみごと当選

メジャーデビュー記念ライブ当選はがき

と言ってもMixiの湘南探偵団コミュにいる人も(現在6名参加中)
応募した人みんな当たっているみたいだけどね(笑)
この水曜午後6時半開場というハード設定だが
品川の出向先を午後4時半に早めにあがらせてもらう
仕事が結構忙しいんだが、
このイベントははずせない!!! ってことでGATAと一緒に行ってきました

会場には大体300人ぐらいいましたね
インディーズのアルバム曲ほとんどやったんじゃないかな?

アンコール二回 2時間の熱いライブでした
やっぱり 『Imaginary』良い曲です

俺は、メジャーデビューしても湘南探偵団を応援していきたいと思います。

会場で買った CDと湘南探偵団のサインつきポストカード
| 湘南探偵団 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
湘南探偵団 in 横浜 THUMBS UP(サムズ・アップ) 2/3
湘南探偵団の公式HPを見ていたら 横浜 THUMBS UP(サムズ・アップ)にて
ライブをやること発見、同期のGATAを誘って観に行く

出演は9時半からと解っていたので8時過ぎにお店に到着
店の入り口にて 湘南探偵団の佐藤さんとお会いして
「今日の演奏も頑張ってください」と挨拶をする。
俺ら二人の顔を覚えてくれてるみたいで とても嬉い

この時間からだと、渋沢力也さんのステージは終わった模様

湘南探偵団登場の前にDried Bonitoさんがステージへ
Dried Bonitoさんは以前 THUMBS UPに行った時にも 湘南探偵団と同じ日にやってました。
ピアニカ吹いてるんですけど相変わらず上手いですねー
なんかMCで、今日のキーワードは「エロス」らしいのですが
最初の渋沢力也さんの時になにかあったのかな??

Dried Bonito


引き続き、湘南探偵団登場〜
なんか湘南探偵団のMCでも 今日のキーワードは「エロス」らしく
んー… 渋沢力也さん、一体何があったんだ??

湘南探偵団1

曲の開始はやっぱり「神様にHello!」
相変わらず良い曲です

湘南探偵団2

今回はMC少なめ、その代わり曲を多めにやってました

湘南探偵団3

自分が好きな曲 「Imaginary」 も演奏

湘南探偵団4

今はレコーディングしてるとの事なので
そのうち新しいアルバム出るのかな?
新曲かと思われるのも一曲歌ってました

湘南探偵団5


以前、湘南アートフェスタにも 湘南探偵団と一緒に参加されてた
ウッドベースの方、名前は佐藤さん?
すごーく楽しそうに演奏していて 見ているこちら側も楽しくなってきました(マジで
やはり、スポット参加だけなのかな?
彼が一緒に演奏すると、湘南探偵団の曲もより深みが増して 良く感じるんだけどな〜
LIVEの時は、なるべく一緒にやって欲しいと思いました
湘南探偵団6

最後はお決まりのアンコール
やった曲は、「無花果(いちじく)の頃」
大満足のLIVEでした

湘南探偵団7

ちなみにお会計は、二人で カクテル4杯 FOOD1品 チャージ一人千円 で
4,450円でした。

また、湘南探偵団 観に行きたいと思います
| 湘南探偵団 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜・湘南アートフェスティバルにて「替え玉」をみる
10/30日土曜日
会社の同期 「Buchi」が
「横浜・湘南アートフェスティバル」にて「横浜ランドマークタワー」にて
ライブを行うらしいので同期のみんなと観にいく

つか、仕事以外の趣味で こうやって人前で演奏できるのってカッコいいな
先日のキャンプ行ったときもアコースティックギター片手に その場で即興の音楽を作ってたし
アイツは何でも出来るな…

当日は、あいにくの雨模様だったが
イベント会場は、室内だったので全然OK
っていうか、むしろ 買い物に来たお客さんがイベント会場にて
足を止めてくれるので逆に良い感じだ

さて、実は「Buchi」がいる 「替え玉」の出番は 午後2時半
俺が桜木町駅に着いたのは、2時29分

あ”あ”あ”あ”…
すみません すみません すみません
またやってしまいました…

↓これはイベントのスケジュール表

当日スケジュール表

ランドマークの会場にて
GATA YAMA M嬢 もうひとりM嬢 後から N嬢 と合流
俺入れて 総勢六名
みんなで「替え玉」の演奏を聞く

おいらは、デジカメにて写真を取りまくる

替え玉のみんな

もういっちょ 替え玉♪

持ち時間が25分ということで
4曲ほどやってました

その後、4時から「湘南探偵団」がイベントを行うということで
時間までスタバでコーヒー買って時間つぶしてました

んで、湘南探偵団登場!!

湘南探偵団

いやー
相変わらず良い曲でした
TVKに初テレビ出演されたということで
これからも頑張って欲しいです

イベント終了後
N嬢以外の 女性お二人は、予定があるということで
今度会うときは、飲み会ですかね〜? と、お話してお別れ

残った、俺 GATA YAMA N嬢の四人で夕飯を食べにカプリチョーザへ

4人でのディナーコースをオーダー
ドリンク
前菜4品
ピザ1枚
パスタ2種類
デザート一人1品
食後 コーヒーor紅茶
で 一人1670円

凄いボリュームでなかなか旨い
パスタが少しのびていたのが残念だったが…

↓下の画像は、それぞれ頼んだデザート
おいらは、右下のマンゴープリン
味は いまいちでした…

カプリチョーザでのデザート

飯食べ終わって、YAMA N嬢とお別れして
GATAと映画
ちょうど、みなとみらいワーナーで
「笑の時間」が封切りしたので見に行く

映画の内容は割愛
映画評論出来るほど映画観に行ってないからね

でも、あえて言うと
三谷幸喜のシチュエーションコメディ好きなら
おすすめですかね
映画館で大声出して笑えたのは初めてでした

そして帰宅

はー 盛りだくさんな一日でした
| 湘南探偵団 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
湘南探偵団 LIVE in THUMBS UP(サムズ・アップ)
まず初めに、今日の日記は画像多くてゴメンナサイ

昨日、同期GATAと横浜の相鉄ムービルにあるTHUMBS UP(サムズ・アップ)に行ってきました。
お目当ては、「湘南探偵団」
以前、趣味でLIVE活動をしている会社の同期buchiの紹介で会った彼等

湘南探偵団 1

湘南探偵団 2

湘南探偵団 3

彼等の曲を聴いたときに、思わず惹かれてしまいその場でCDを購入
俺のエクス君と一緒にドライブする時には定番のアルバムとなっていた。

そんなとき、急にGATAから湘南探偵団がTHUMBS UPにてLIVEをするという情報が!!
突然ではあったけど、是非行こうということで二人で行ってきました。

お店に入った時、ボーカルの佐藤さんが
俺たちを見て挨拶をしてくれました。
前回会ったことを覚えててくれてとても感動しました。

湘南探偵団 4

湘南探偵団 5

湘南探偵団 6

湘南探偵団が演奏を行う前に「Smoky&Honey」と「Dried Bonito」の二組が出演

Smoky&Honeyさんは4人組、ボーカルの女性が良い声だしてました。

Dried Bonitoさんは、おじさん(失礼?)と若い女性の二人組
この、おじさんギターが めちゃ*2 上手くて、女性(ボーカル)の方は、
ピアニカ吹くんだけど、こちらもすげー上手い!!
ギターとピアニカのハーモニーは心地よかったです。

湘南探偵団 7

湘南探偵団 8

んで、最後に「湘南探偵団」登場
久々に聞いたけど、ドラム、キーボード、ボーカルがやっぱり、すげーーー上手いです
かなり聞き惚れました

第一弾ミニアルバムの曲と新しいアルバム「Tシャツに南風」から5曲ほど演奏

最後の曲が終わった時、GATAと一緒にアンコールの掛け声を行う(笑
LIVE終了後、湘南探偵団の3人と少しお話してCDを購入
また観に行く事を約束しました♪

CD仕事中に聞いていますが、やっぱり良いですね。

また行きましょう > GATA

湘南探偵団 9

湘南探偵団 10

湘南探偵団 11
| 湘南探偵団 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP