SIMAの気まぐれで更新する日記
<< Neko Mimi Mode | main | 地獄の特訓メニュー >>


| - | | - | - |
これぞB級グルメ 品川丼:常盤軒@品川駅山手線乗り場
駅の立ち食いには中々隠れた名物メニューがあるのをご存知だろうか?
ここ、品川駅構内にある「常盤軒」の品川丼は
かなり昔から存在するB級グルメとして有名である。

常盤軒のれん

品川丼の値段は、何と400円!!
しかも、そばダシのスープとお新香が付いてお値打ちだ

品川丼セット 400円

見て解るとおり
品川丼=カキアゲ丼
である。
具は、玉ねぎ イカゲソ 桜海老 などが入っており
見た目は結構大きいカキアゲですが、厚さはあまりありません(笑)。
もちろん揚げたてなどではない作り置きのカキアゲを
濃い目のタレにくぐらせて ご飯に載せて出来上がり

注文してから30秒ぐらいで出てきます
さすがに立ち食いは早いですね

この、全然カラッと揚がっていないのに濃い目のタレをしみこませた
カキアゲがなぜか旨い(笑)
しかも、ご飯も大盛りにしたわけじゃないのに結構詰まってる感じ

そばダシのスープは、それ自体が立ち食い蕎麦として出されてるわけですから
悪くないんですよねー このカキアゲ丼にも合うのが不思議だな…


まさに B級グルメの ジャンクフードと呼べるにふさわしい一品
品川に来たら 食べてみてはいかが??
| 日記@グルメ | 09:57 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 09:57 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diners.jugem.cc/trackback/408
トラックバック
品川丼の謎?
またパンネタから外れるんだけど、昨日の品川丼がどうしても気になって食べてきちゃいました!  なんのことはないミョーに薄いかき揚げが乗ってる天丼なだけなんですがこれが品川丼と言われるとん〜品川か…!? と感慨深く食せると言うわけです。 品
【2005/04/21 11:54 PM】 メロンパンや美味しいパンをこよなく愛する…「愛・ラブ・パ〜ン!」 |
品川丼
一説には漁師料理が発祥と言われている品川丼を食べに、少し遠回りして品川駅構内の立...
【2006/04/03 12:15 AM】 まろまろ記 |
【まちねり】品川駅で品川丼
品川駅構内で 昼食を食べるミッション
【2010/12/13 12:49 PM】 PoweredTEXT |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP