SIMAの気まぐれで更新する日記
<< 後輩 テレビに出演 | main | 餃子の王将桜木町店 >>


| - | | - | - |
もう、待たないで食べれます 品達 くじら軒@品川
会社の同期 GATAが「ラーメン食いたい」と言うので
久しぶりに品達行ってみる
以前、オープンしてから 2週間ほど経ったときに行ってみたら
全店ものすごい行列だったのだが

今回、木曜の20時ぐらいに行ってみたら
店によっては、全然混んでない
つーかガラガラ??
唯一、並んでたのは「なんつっ亭」だけでした。

今回行った店は、こちら
「くじら軒です。」

くじら軒 入り口

店内は、意外と狭い感じ
テーブル席が少なくてカウンタが多かったです
印象は、全体的に明るい感じで、店には魚系のスープの香りが広がってました

くじら軒 店内

俺が注文したのは、ラーメン(650円)の大盛り(100円増し)です。

くじら軒 ラーメン

一般的に比べるとスープが多少薄めの色ですが
一口すすってみるとダシの力強さが解ります
やはり、動物系ダシと魚系ダシのブレンドだと思います

特徴的なのは、焦がしネギですかね
スープに香ばしさが加わって 美味いです
麺は、ちじれのある細めん で スープとからまって
相性は良い感じです

GATAが頼んだのは、塩ラーメン 味付け玉子付き
いやぁ、コッチも美味そうです

くじら軒 塩ラーメン味付け玉子付き

んー なかなか美味かったです
ただ、品達として出品してるから
俺は、もっと感動できるラーメンなのかと 期待しすぎたのかもしれません
んでも、普通に考えたら 美味いラーメンだと思います
| 日記@グルメ | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:09 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diners.jugem.cc/trackback/458
トラックバック
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP