SIMAの気まぐれで更新する日記
<< 高級 牛しゃぶを超堪能!! 荒井屋@伊勢佐木町 | main | 冷やしごまだれせいろ 星のうどん@横浜駅相鉄線構内 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
関西風の櫃(ひつ)まぶし  炭焼鰻かん吉@静岡市 東新田
みんなで 浜松に遊びに行った時 静岡市で
「炭焼鰻 かん吉」で鰻を食べました。
鰻蒲焼の焼き方というと、

「白焼きにした後、蒸して脂を落として
その後にタレをつけて焼き目をつける関東風」

「蒸すことを一切しない、鰻の表面がパリッとした 関西風」
の2種類が有る。

蒸さない分、関西風は脂が乗っているのだが、
残念ながら神奈川には関西風で食べれる鰻屋が少ないので
俺は食べた事が無かった。

この「かん吉」は、鰻を蒸さない関西風のお店です。

http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource$id=ADGR064061
炭焼鰻 かん吉 看板

炭焼鰻 かん吉 看板

炭焼鰻 かん吉 玄関

炭焼鰻 かん吉 玄関

注文は、みんな一緒に うなぎ櫃(ひつ)まぶし(1890円)を注文
「うなぎ 肝焼き」(限定数あり 注意!!)も一緒に注文して
うなぎが焼きあがるまで食べていました。
「うまき」は残念ながら売り切れ(;´д` ) トホホ
こちらも限定数ありです。

うなぎ 肝焼き(限定数有り)

これが肝焼き♪
肝といっても、うなぎは苦味なんて全く無くて
食べてみると ぷりっぷり☆の食感
肝の旨みと タレの甘みが調和して 最高です。

うなぎ 櫃(ひつ)まぶし 1800円

肝焼きを楽しんでるうちに
うなぎ 櫃(ひつ)まぶし(1890円)が来ましたー  ( ̄¬ ̄) ジュル

さっそく、おひつの蓋を開けてみると…

ふたを開けたところ

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ うまそ〜〜〜♪

肝吸い

もちろん 肝吸いも しっかり付いてます

最初はそのままで

最初はそのままで お茶碗によそって
櫃(ひつ)まぶし を いただきます

( ゚Д゚)ウマママママー!!!

うなぎの表面パリッと 中はふっくらと
蒸してない分、うなぎの旨さとも言える脂が乗っていて
超ド級の美味しさです。

冷やっこ お漬物 うな茶用のネギとわさび

冷やっこ お漬物 うな茶用のネギとわさび も付いてきます





そして、最後はもちろん…

締めは ダシをかけて うな茶で…

うな茶です!!!

薬味を乗せてダシをかけてさっぱりと 頂きます。
もう、最高!!
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ アーコリャコリャ


かん吉、の行ってみた感想は
店員さんの対応がとても良かったです
味も、すごく美味しくて、人気の店なのが良くわかります
駐車場は6台 お店は決して広いとはいえないので
注意したほうがいいかもしれません…
| 日記@グルメ | 12:00 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 12:00 | - | - |
この記事のコメント
トラックバックありがとうございます。
かん吉って、浜松にもあるんですか〜? でも、写真を拝見する限り、私が行った静岡市内の「かん吉」のようですが。ひつまぶしも同じだし、たぶん、そうですよね? ひつまぶし、本当に最高です。なるほど、関西風の焼き方だとあの食感になるんですね。また近いうち、食べに行きたくなりましたぁ♪ 今度はひつまぶしで決まりです!
【2005/09/16 12:14 AM】 rosier |
トラックバックありがとうございます!
蒸さないで焼き上げた鰻を食べたのは『かん吉』が初めてでした。
もう2ヶ月ほど前なのでが、写真を見たら味を思い出しました〜

うな茶、おいしかった−♪
【2005/09/16 1:06 AM】 sachi |
>rosier さん
いえいえ、 こちらこそ トラックバックとコメントありがとうございます♪ (*^ - ^*)ゞ

>かん吉って、浜松にもあるんですか〜? でも、写真を拝見する限り、私が行った静岡市内の「かん吉」のようですが。
(; ̄Д ̄)え?
(楽天トラベルのHPを確認…)
ゴメンナサイ!!! 「浜松」は
EARTH CONSCIOUS SHIZUOKAに参加しに
浜松の舘山寺サンビーチ へ行ってきた事でした!!
→湘南探偵団 EARTH CONSCIOUS SHIZUOKA 2005 レポ より
http://diners.jugem.cc/?eid=577

「かん吉」の場所の記述を「静岡市 東新田」に変えました
rosier さん ありがとうございます。

>今度はひつまぶしで決まりです!
ひつまぶし 美味しかったですよ〜
色々な 味で楽しめるので こんど試してください o(^▽^)o
【2005/09/16 12:23 PM】 SIMA |
>sachi さん
トラックバック&コメント ありがとうございます〜 ヾ(^-^;ヾ

>蒸さないで焼き上げた鰻を食べたのは『かん吉』が初めてでした。
私と友人3人も 関西風のうなぎは「かん吉」が初めてだったんですよー
蒸すうなぎとは、また違った感じになりますよねー
どちらの 焼き方も 美味しいですね☆

>うな茶、おいしかった−♪
そうですねー
また、食べに行きたいです〜
【2005/09/16 12:36 PM】 SIMA |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diners.jugem.cc/trackback/557
トラックバック
barcode scanners uk
関西風の櫃(ひつ)まぶし  炭焼鰻かん吉@静岡市 東新田
【2007/03/24 9:32 AM】 barcode scanners uk |
かん吉 静岡店
JUGEMテーマ:名物グルメ わたしは鰻がものすごーく大好きです ということで、おいしい鰻のひつまぶしを食べに静岡へ行ってきました!! 東名を走ること約1時間半、静岡ICを降りて少し走ったところにある『かん吉』 土日は特に混むとのこと、予約を入れて正
【2008/09/16 5:47 PM】 Scrapbook de Barbie Girl!! |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP