SIMAの気まぐれで更新する日記
<< 関西風の櫃(ひつ)まぶし  炭焼鰻かん吉@静岡市 東新田 | main | スターホース2と布袋さん >>


| - | | - | - |
冷やしごまだれせいろ 星のうどん@横浜駅相鉄線構内
横浜駅付近にて 美味い讃岐うどんを
食べさせてくれる店と言われたら
俺はココをオススメする。

場所は、横浜相鉄線の構内にある「星のうどん」
立ち食いなんだけど、
店内に製麺機を置いてる気合の入りよう
こんな店 見たこと無いぞ(笑)

いつも入るときは、駅員に
「うどん食べたいんですけど〜」といって
入場券買わないで入ってしまう俺 ヾ( 〃∇〃)ツ

ごまだれせいろ 390円

冷やしで食べると のどごし抜群!!!
かなりレベルの高い讃岐うどんだと思います

他にも 生醤油うどん などは 置いてある生姜を自分でおろして
食べたりします マジ最高
| 日記@グルメ | 18:04 | comments(4) | trackbacks(3) |
| - | 18:04 | - | - |
この記事のコメント
トラックバック、ありがとうございます。
讃岐うどんとはちょっと違うかと思いますが、横浜では一番旨いうどんだと思います。
製麺機、時間によっては粉から打っている様子がうかがえますよ。
かき揚げも全て店内で揚げているし、立ち食いそばとは到底思えません。
【2005/09/15 10:00 PM】 ふらわ |
>ふらわ さん
こちらこそ トラックバックとコメントありがとうございます。
\(^_^=^_^)/ ♪

>製麺機、時間によっては粉から打っている様子がうかがえますよ。
見たことあります!!
製麺機から、カットされた うどんが 直接お湯の中に投入されるんですよね?
うどんを食べながら
「おもしろ〜」
とか、思ってました (o⌒∇⌒o) ケラケラ

>かき揚げも全て店内で揚げているし、立ち食いそばとは到底思えません。
そうですね、本当に 駅の立ち食い店レベルとは思えないです
この間見たら、ゴボウ天 美味しそうだったんですねぇ…
【2005/09/16 12:09 PM】 SIMA |
TBありがとうございますm(_ _)m
『星のうどん』の“冷やしごまだれせいろ”、本当においしいですよね(*^^*)
うちの相方の好物です。

>いつも入るときは、駅員に
>「うどん食べたいんですけど〜」といって
>入場券買わないで入ってしまう俺 ヾ( 〃∇〃)ツ

このテク、初めて知りました!
今度バイクで横浜に出たときに、試してみようかな(*^^*)
【2005/09/17 6:02 AM】 nie |
>nieさん
コメントありがとうございますー♪
\(*´∇`*)/ イエィ

本当に入場券買わなくて良いのかは解りませんが
俺は、毎回 この方法で食べてます(笑)
【2005/09/20 3:33 AM】 SIMA |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diners.jugem.cc/trackback/607
トラックバック
【画像7枚】大勝軒横浜西口店@横浜/ブログ仲間の結婚式/星の...
 休みの日の朝は愛犬の散歩から。 よその犬よりも庭で遊んでいるスペースが広いとはいえ、散歩が朝の三十分だけというのは可哀想な気がする。 今日は横浜の結婚式に呼ばれている、列席するのではなくゲストとして。 そんな形で呼ばれたのは初めてだし、聞いたことも
【2005/09/15 9:58 PM】 ふらわのだらだらだいあり |
立ち食い蕎麦を喰らう
電車通勤のサラリーマンが最もよく利用する食事処といったら、立ち食い蕎麦屋なのではないだろうか。 少なくとも僕は毎朝、利用している。 寝酒が多く、また煙草も良く吸う僕は、朝起きてすぐに胃が活動を始めてくれない。というより、朝起きてしばらくの間は、吐き気
【2005/12/31 1:56 AM】 食い倒れ放浪記 立志編 |
星のうどん@横浜駅 西口 立ち食いうどん
相鉄線横浜駅にあるうどん屋さん 『 星のうどん 』 相鉄横浜駅西口5番街側改札出てすぐにある立ち食いうどんのお店。 改札内と改札外の両方から入れる安くて美味い讃岐うどんがいただけるお店だ。 たまたま前を通りかかってイン! 野菜のかき揚げが乗った野菜
【2010/09/19 2:00 AM】 殿のBlog |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP