SIMAの気まぐれで更新する日記
<< 本当に大盛りでした… 味奈登庵(みなとあん)青木橋店@横浜 | main | 二郎の聖地巡礼 ラーメン二郎 三田本店@三田 >>


| - | | - | - |
とんこつラーメン 桜吹雪が風に舞う 新宿店@新宿
大学時代の友人と 夜、新宿で遊んでいたとき

俺が「お腹すいた〜」と言ったら
友人Shu「いい店あるよ」

とつれてきてもらったラーメン店

桜吹雪が風に舞う 新宿店

その名も「桜吹雪が風に舞う」
なんかすごい店名だなぁ (´ー`)

入店したのは、土曜日の夜 22時過ぎ
席は、ちょうど2人分ぐらい空いていました
繁盛してますね 期待できます。

メニューを見ると

あっさりしぼり 750円
こってりまんぴか 750円
ドラドラ 800円
赤ドラ 800円

と書いてあり、
いまいちよく解りませんw
あっさりラーメンか こってりラーメンかは解るんですけど
「ドラドラ」と「赤ドラ」ってなんなんだ??
( ・_ ・)?

オーナーは麻雀好きなんでしょうかねw

何食べようか悩んでいると友人が
「ここは、ラーメンを注文するときに ネギ盛り ってお願いすると
ラーメンとは別に ネギだけ追加してくれるんだぞ しかも無料」

へー ネギを無料で増してくれるんだ 太っ腹ですな♪

とりあえず、デフォルトラーメンである

こってりまんぴか(750円)
それと もちろん ネギ盛りをお願いします!!(無料)

こってりまんぴか 750円

ラーメンがやってきました
ネギは、ラーメンとは別に ザルに入って出てきました
結構な量のネギが入っております

こってりスープなので、ネギは全部入れちゃいます
んー まるで ネギラーメンですね

とんこつの濃厚なスープに沢山のネギは良く合って
しつこさを感じさせなく食べれます

チャーシューは、適度に脂が入って やわらかく
きくらげ もやしも いいですね

麺は、博多の極細ではなく普通の麺です
俺は、普通の麺の方が好きなので ばっちりです

友人が注文したのは、赤ドラ
こちらは、辛味噌が入ってるタイプで 味見させてもらいましたが
美味しかったです。

ラーメン食べている間も お客さんがひっきりなしに 入ってきます
お店の雰囲気も良いし、人気なのも解る様な気がしました

また、行きたいお店です ごちそうさまでした☆
| 日記@グルメ | 12:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 12:50 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diners.jugem.cc/trackback/659
トラックバック
「ラーメン屋といえば・・・」
麺を週に5日は食べています☆ご飯より、麺がすきなんて日本人じゃないですか?!
【2006/11/21 3:35 PM】 麺類をこよなく愛す者 |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP