SIMAの気まぐれで更新する日記
<< とんこつラーメン 桜吹雪が風に舞う 新宿店@新宿 | main | 中盛りつけ麺 大勝軒@横浜西口店 >>


| - | | - | - |
二郎の聖地巡礼 ラーメン二郎 三田本店@三田
GWは、本来お休みだったのですが仕事を行いまして
その分の代休が平日に取れました。

平日に休みを取るので、普段混んでいて行けない様な場所に行く事が出来ます。


そうだ!!!


ラーメン二郎 三田本店に行こう!! ヽ(゜▽、゜)ノ 

という訳で、大学サークルからの親しい悪友を連れて
ラーメン二郎 三田本店にやってきました。

あ、ちなみに彼は

本日、二郎本店に来るためだけに 会社を有休つかって休んでます
つーか 仕事より二郎を優先していいのか?w

ラーメン二郎 三田本店

事前にインターネットで、お店の場所を確認していた通り
慶応大学の本当にすぐそばにあります。

お店に着いたのは、午前10時15分ごろ

席は全て埋まっていましたが、並んでる人は居ません
これはラッキー!!!!

朝っぱらから、二郎で重たいメニューを頼むのもどうかと思いましたが
多分、二郎本店は中々来れないと思うので「小ダブル」を注文

食券を手に入れましたが、どこに並んで良いか二人でオロオロw
後から来た常連さんに、並ぶ場所を教えてもらいました ありがとうございます >常連さん

程なくして、席に座る事が出来ました。
ここで、初めて 総帥とご対面です!!!
お店の雰囲気は、とても良いですね
総帥と常連さんの会話を聞いていると人の良さがにじみ出てきます
あの品川店のような、殺伐さは無いなぁ(笑)

総帥「はい 小ダブルのかた」

さぁ お待ちかねの トッピングコールがやってきました。

俺 「ヤサイ増し ニンニクで」

小ダブル ヤサイ増し にんにく

とうとう、ラーメン二郎 三田本店のラーメンとご対面です!!!!!

初めて見た感想は、
「きゃべつの割合が 多い!!」
です。

ラーメン二郎品川店は、モヤシ4:きゃべつ1
ぐらいの割合ですから これは驚きです。

スープは・・・
うまい!
本店のラーメンを食べると
川崎店→直系の味
品川店→フーズ系の味
って良くわかりますね

といっても、俺は品川二郎の味も大好きなんですけどね

あと、何と言っても豚!!!

作ってる所を見てるときから
美味そうな感じがしましたが
口に入れたとたん、やわらかーく 頂けました

すげー うまーーーい ヽ(´▽`)/〜♪


やっぱり、本店のぶた 最高です☆
いやー 小ダブルにしといて良かったw
ぶたの盛りも良くて朝からボリュームすごかったのですが
もちろん完食いたしました

総帥という 二郎本店独特の素晴らしさも 味わえた 一日でした!

ごちそうさま!!!!!!!!
| 日記@グルメ | 12:38 | comments(4) | trackbacks(4) |
| - | 12:38 | - | - |
この記事のコメント
こんばんは^^
TBから来させていただきました。

池袋店ですが二郎、行ってきました。
まだ二郎ビギナーですが、今後もお気に入りのお店になりそうです(・∀・)
いつかは三田本店にも行ってみたい〜。
こちらもTBさせていただきますねm(_ _)m
【2006/05/28 8:43 PM】 ネボケガオ |
●ネボケガオ さん

TB & コメント有難う御座いましたー
二郎は、「いつか本店に行ってみたい」
という 夢がやっとかないました
ネボケガオさんも、本店に行った時
総帥の 暖かさが解ると思いますよー
本店に行けると良いですね!
【2006/05/30 12:21 PM】 SIMA |
味、量を比べると
三田6品川10かな
唯一三田は値段が安いくらいかな
しかし三田の豚はまずすぎ
【2007/11/29 4:48 AM】 きんたまん |
値段以外はすべて品川が上ですね
特に本店の豚はまずい
【2007/12/10 5:27 PM】 きんた |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diners.jugem.cc/trackback/660
トラックバック
ラーメン@ラーメン二郎(池袋)
池袋二郎へ行ってきました。今回はラーメン(600円)・麺少なめ+ニンニクです。
【2006/05/28 8:35 PM】 おいしいブログでいいですか? |
ラーメン二郎神田神保町店に初めて行ってみました
TB失礼します。ラーメン二郎神田神保町店にラーメンを食べに初めて行ってみました。 実は結構前からネット検索してブログに載っている感想をみて、どうやら ラーメン二郎は神田神保町店が一番うまいというようなことを言っている 人が多かったのでずっといつかは食べ
【2006/08/20 4:36 PM】 無料でお得な情報発信ブログ |
ラーメン二郎京成大久保店に行ってまいりました
TB失礼します。二郎が食べたくなり土曜日の昼間に家から一番近いラーメン二郎京成大久保店に食べに 行ってまいりました。
【2006/09/05 10:36 PM】 無料でお得な情報発信ブログ |
三田 二郎 ぶた入りらーめん
■三田 二郎 ぶた入りらーめん今日のランチは、三田のラーメン屋”二郎”の ぶた入りらーめん600円です。 ■三田本店で列がない!今日は、久しぶりに二郎の三田本店にいきました。時間は11:00。外はとっても暑いので、さすがの二郎の総本山 三田本店でも列
【2006/10/14 7:18 PM】 グルメ天国 -Tommyのきままな日記- |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP