SIMAの気まぐれで更新する日記
<< 中盛りつけ麺 大勝軒@横浜西口店 | main | 伝説のすた丼屋 品達@品川 >>


| - | | - | - |
辛味つけ麺 つけ麺屋 やすべえ@渋谷
先日 友人たちと渋谷の「つけ麺屋 やすべえ」に行ってきました。

↓公式 HP
http://www.yasubee.com/

来店時(20時過ぎ)は、満席で
店内で待ってる人を含めると 行列は10人ほど

お客の回転は悪くないので 10分ほど待ったら入店できました。

お店はカウンターのみ、テーブルはありません
小さいお店なのかな〜と思っていたら
奥までカウンターが結構続いてます
だから お客の回転が速かったのかな?

やすべえ 入り口

ネットからの事前情報にて、「この店のつけダレは結構甘め」
と言う事を知っていたので
「辛味つけ麺」(¥680)を注文
追加トッピングには、
コストパフォーマンスが良いと評判の「特製水餃子」(¥100)
をお願いしました。

あと このお店、麺の量は 多くしても値段が変わらないのがうれしいですね
もちろん 大盛り(440グラム)にしてもらいました。
ちなみに、通常盛りは220グラムらしいです
そうすると中盛りは 330グラムなのかな?

注文してから、程なくつけ麺が出来ました
あまり時間かかってなかったなぁ

辛味つけ麺 大盛り(¥680) + 特製水餃子(¥100)

麺は、平皿で提供されます。
注文した麺のサイズによって、お皿の大きさが違うみたいですね
いつも、つけ麺を食べる大勝軒では
丼に麺が入った状態で提供されるので、なんだか新鮮な感じですw

つけダレには、メンマ、チャーシュー、ネギ、のり
そして、追加した水餃子(3個かな確か?)が入っています。

最初に、タレのみを味見してみましたが
確かに甘い!!
辛味つけ麺を注文しているので、後から辛く感じてくるのですが
口の中に入った瞬間の甘さは結構あります
これは、みりん が多く入ってるだけじゃないな 砂糖も結構入ってると思います。

スープのベースとなっているのは、動物系(豚・鶏)ダシですね
魚貝ダシは、使ってないor全然入って無いんじゃないかな?

麺は、中太のストレート
だけど、麺の水切りがあんまりやって無く
麺に水分が多く含んでいます。
これは、意図的に 水切りを少なくしてるそうで
麺の喉ごし感を重視してるらしいです。

ただ、大盛りを食べている間に つけダレが 薄まるのと
お皿に 水が溜まってるのが気になりましたね

もしかして、つけダレが かなり甘くしてるのは
薄まる事を想定してるのかな??


気になる味は、
つけダレのレベル 麺のレベル トッピングのレベル(水餃子)
どれも 高得点で かなり美味いと思いました
友人が食べていた、通常のつけダレよりも
私は 辛味つけ麺の方が好みでしたね

最後は、もちろん スープ割りを お願いして完食!!
うまかったー

渋谷に遊びに行ったとき、食べに行くお店のレパートリーが また増えました♪

ごちそうさま〜
| 日記@グルメ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(8) |
| - | 12:15 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diners.jugem.cc/trackback/663
トラックバック
つけ麺屋やすべえ@新宿南口
≪店舗情報≫ 【店名】 つけ麺屋やすべえ 【住所】 東京都渋谷区代々木2-11-19 ⇒ 地図 【営業時間】 11:00~26:00(麺、スープが売切れ次第、終了) ≪レポート≫ 本日は2回目の訪問です。13:00過ぎ、10人ほどの行列が出来ていましたが、結構回転が早いように見受けられ
【2006/06/16 2:26 AM】 千葉発!食物語 |
渋谷 つけ麺 やすべえ
東急東横線渋谷駅東口徒歩4分 明治通り沿い ごっつお隣 『渋谷 つけ麺 やすべえ』 辛味つけ麺 大盛 ¥680 今日は辛味で攻めてみることにしてみました。 直球で言わせてもらいますと、コレ、スープ薄くね?辛味が増したのは分かるんですが、その分ノーマルの醤油ダレ
【2006/06/20 12:53 AM】 らーめん日記 |
つけ麺やすべえ。
池袋にある、つけ麺の『やすべえ』さんに行ってきました。 ここはあれですね、量ですね。 大、中、小と選べるのですが、 みな同じ値段です。 そこで、大を選んでみました。 量多いよΣ( ̄□ ̄;) ベラボーな量が出てきましたよ。 な
【2006/07/31 11:54 PM】 AI-z「出田直正(nao)の一日。」 |
つけ麺屋 やすべえの「辛味つけ麺 中盛り」
RB(ラーメン・バカ)企画にお付き合いしてつけ麺屋さんに入ってみる。基本は「か...
【2006/09/23 11:47 PM】 まろまろ記 |
「つけ麺屋やすべえ」でお腹いっぱい
お気に入りでちょくちょく行ってる「つけ麺屋やすべえ」です。渋谷警察署の向かいあたりにあります。 ちょくちょくとは言っても、月に2〜3回くらいですけど、何故だか無性にやすべえのつけ麺が食べたくなることがあるんですよねぇ。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 味
【2006/09/25 2:04 PM】 Thanksgiving Day |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2006/10/25 6:38 AM】 - |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2006/10/27 12:46 AM】 - |
christmas cards
?????????ヲ???????
【2006/11/21 6:42 PM】 christmas cards |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP