SIMAの気まぐれで更新する日記
<< 辛味つけ麺 つけ麺屋 やすべえ@渋谷 | main | 横浜西口大勝軒!! >>


| - | | - | - |
伝説のすた丼屋 品達@品川
日曜日
かねてから気になっていた 京急品川駅近くにある
「どんぶりの品達」へ 行く
狙いは、「伝説のすた丼屋」である。
※すた丼 = すたみな丼の略らしい

伝説のすた丼屋 いりぐち1

到着したときは、午後3時過ぎ
さすがにこの時間では、行列も出来ていない…
というか、品達のどんぶり コーナーは
どこも並んでいない状況

並んでいるお店は品達ラーメン内にある
「なんつっ亭 弐」だけであった
空いてたら食べたいのになー


つーわけで 伝説のすた丼屋 到着

伝説のすた丼屋 入り口2

入り口で 食券を購入します。
デフォルトの すた丼(600円)に 肉増し(150円) 飯増し(100円)を注文

店内は、カウンターのみ
テーブルは見当たりません
座席は、30人ぐらい座れるのかな?
女性客が、結構多かったのが印象的でした。

程なくして すた丼が到着です

すた丼 肉増し 飯増し 850円

来ました!
なんつーか すごい豪快な丼です

ご飯の上に 大きな海苔が一枚引いてあって
その上に 豚肉 ネギ が
「これでもか!」と乗っかっています
あとは、お新香が 端っこに2切れありました

ちなみに なま卵は、自動的についてきます。
これは、丼の中央に乗っけて食べるんでしょうね♪

すた丼 あっぷ

お肉の味は、ニンニクが効いている しょうゆ味です
しょうが焼きのような 甘めのタレと思っていましたが
全然違う しょっぱめの味付けです。

生卵

しょっぱめの 味付けなので なま卵を
乗せることを考慮してるんでしょうね
これは、結構 美味いかも…

それにしても、飯増しは 量が多すぎデシタ…
残しはしませんでしたが、明らかに肉との比率が合っていませんw

普通の人には、すた丼(600円) + 肉増し(150円)を
お勧めしておきます

ごちそうさまでした
次に品達来たときは「なんつっ亭 弐」行きたいなー
| 日記@グルメ | 13:02 | comments(1) | trackbacks(3) |
| - | 13:02 | - | - |
この記事のコメント
小金井でスタ丼たべました
おっさんにはきつい量ですが、若い者にはうれしいボリュームと言うことなのでしょう
量だけでなく、本当に美味しいのにびっくり
おっさんもチョコチョコ通っちゃうかも・・・
【2006/07/30 4:56 PM】 kou_tagawa |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diners.jugem.cc/trackback/664
トラックバック
伝説のすた丼屋 品川店 Part2
以前も行ったが、無性に食べたくなりまた行ってきた。 病み付きに食べたくなる味。 伝説のすた丼屋 品川店。 すた丼。 特すた丼。 相変わらずおいしい。 パンチがガツンと効いて、まさに男の料理。 口に入れ
【2006/07/03 2:39 AM】 おいしいお店探索 |
小金井市:スタミナ飯店  スタ丼初体験
最近やたらと有名なスタ丼をいただこうと、やってきましたスタミナ飯店スタ丼の店は多摩地区に多くあるらしく、学生さんに指示されているようです 小金井市のこのお店は、昔、江川亭という有名なラーメン屋さんだったような気がしますが・・・さて、スタ丼とは如何なる
【2006/07/30 4:52 PM】 日本全国食べ歩きblog |
伝説のすた丼屋 品川店@品川
押忍、お前ら!今日は品川駅から徒歩3分、「伝説のすた丼屋 品川店」を紹介するぜ。ここはフードパーク“品達どんぶり五人衆”の1店で、他にも都内に10店舗以上を展開する有名店なんだ!すた丼¥620−さあ、こいつが名物の「すた丼」だ!どんぶり飯に豚バラ肉を
【2009/01/27 10:26 AM】 シグナル・ロッソ。 |
BlogPet
td>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP